ハピテコを作る3つのしこう(思考・試行・施行)

ここでは、「ハピテコを作る3つのしこう(思考・試行・施行)」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハピテコサイトマップ ※当サイトを一望できます。

スポンサー広告 | Page Top↑
NormalLifeをHappyLifeへ昇華させるために必要な”てこの作用(leverage)”のような装置=”ハピテコ”の開発をすることになったわけですが、それに必要なフェーズについて書きます。

ハピテコによって自身に身につく効用は、”不労所得”と”余裕のある時間”です。この2つを得るための具体的な手段は”投資術をみがく”と”時間管理術をみがく”の2つであると考えています。

”投資術”を身に着けるためには、株式やFXや不動産投資などの様々な投資の研究・実践をして、”時間管理術”を身に着けるためには、LifeHackと総称される様々なテクニックを研究・実践していきます。

思考フェーズ
”投資””LifeHack”に関連する情報を収集して、自分にとって有益な情報を抜き出します。具体的には、読書やWebサイトからの情報を元に、何をどのように活用できるかを考えるフェーズとなります。

試行フェーズ
思考フェーズで発見した手法を実際に試してみるフェーズです。試行錯誤のイメージで様々な試行と失敗を繰り返しながら、自分なりの”投資術””時間管理術”について考えていきます。

施行フェーズ
試行フェーズで発見したいい”投資術””時間管理術”を習慣化させます。様々なやり方のルールを自分に施行して、そのルールに従って活動することでハピテコの果実を得ることをイメージしております。

これらの3つのしこう(思考・試行・施行)を繰り返すことで、私にとってのハピテコの姿が見えてくると思っています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lifehackleveragelife.blog110.fc2.com/tb.php/2-9c91ba4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。